SSブログ

日揮 社長 川名浩一 経歴は?慶応義塾大学 [ニュース]

スポンサーリンク




日揮 社長 川名浩一 経歴は?慶応義塾大学
日揮 社長 川名浩一 経歴が
トレンドになっていますよ。

日揮 社長である川名浩一さんの経歴が
いま話題になっていますね。

日揮がトレンドになっているのは、
連日ニュースで報道されている
アルジェリアの人質事件がきっかけであると
おもいます。

アルジェリアで日本人がなくなった事件ですよね。
イスラム武装勢力によっての人質事件

犠牲者は、日本人が7人、外国人が3人の
計10人がお亡くなりになっていますね。

いまなお世界で行われているテロリズムを
実感させられるような事件でした。

今回、お亡くなりになった方々のご冥福を
お祈りします。

そして、日揮に関しての検索が
インターネット上でも加熱していますね。

特に、日揮の社長である川名浩一さんが
いま検索されているようです。

川名浩一さんの経歴とはどのような
ものだったのでしょうか。

川名浩一さんは、東京都出身の
現在53歳となっているようです。

1982年3月 慶応義塾大学 経済学部卒業している
ようです。

職歴

1982年 日揮株式会社入社

1997年 ビジネス開発本部 アブダビ事務所長 兼 クウェート事務所長

2001年 第1事業本部営業本部 ロンドン事務所長

2004月 営業統括本部 第3本部長代行

2004月 営業統括本部プロジェクト事業推進本部 プロジェクト事業投資推進部長

2006年 営業統括本部 新事業推進本部長代行

2007年 執行役員営業統括本部 新事業推進本部長代行

2007年 新事業推進本部長

2009年 常務取締役営業統括本部長

2010年 代表取締役副社長

2011年 代表取締役社長就任

50代での社長就任というのは、日揮では
珍しいものらしいね。

相当叩きあがられてきたことだと
思います。

日揮は、外国人も多いから、
そういった環境の中で競争力も
ついてきたんだろうね。

アルジェリアでのこういった事件から
日揮は、どういった事業を今後していくのか
気になるところですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。